医院ブログ|阪神西宮駅にある歯医者「あかつき歯科医院」

医院ブログ

あかつき歯科医院
あかつき歯科医院
あかつき歯科医院
  • 2024/01/10
  • 歯科衛生士のひとりごと

西宮えびすも終わりましたが 2024 あかつき歯科 衛生士TEAM 本格始動中

多くの方がご参加されていました福男走り・・・
毎回 「 いや~ 大変そう 」としか言葉が出ない(笑)ですが
そこまで この日まで
鍛錬してこられたのだろうな・・・想像に難くありません

それは 誰にも、何事にも 概して共通する とも思います

わたしたち衛生士の仕事も同じ

いらしていただく方の 歯石だけを取る 汚れだけを取る そこだけしか見ない 仕事をしていては
いけない! と 自戒を込めて 文字にしています

最近 初診でみえた方  ずっと3か月検診していたとお話くださいましたが・・・
お口の中の病態は 進んでいました
これから チームあかつき で 立て直します!!


正直 わたしたち ベテランが優れているとは思いませんし 日々学ばなければならないとは思いますが
わたしたちと二人三脚で歩んでくださる患者さんは しっかりサポートしていきます!!
大変な時もありますが
健康な口から始まる力強く元気に生きるたくましい人間力 大人へも子供へも お伝えしていきたいと

おばちゃん衛生士チーム 今年も頑張ります!!!



この記事の担当者

Access mapアクセスマップ

Consultation time診療時間

診療カレンダーをみる

09:30-13:00 ○ ○ ○ x ○ ○ ○
15:00-20:00 ○ ○ ○ x ○ △ △
  • ※土曜・日曜診療(△)は、18:00まで診療します。
  • ※当医院は予約制となっております。
あかつき歯科医院

〒662-0927
兵庫県西宮市久保町12-19-102

  • 阪神西宮駅よりバス乗車4分、バス停「交通公園前」徒歩3分
  • 阪神西宮駅より徒歩16分、車で5分
  • 駐車場:4台完備

TEL 0798-32-1178