医院ブログ|阪神西宮駅にある歯医者「あかつき歯科医院」

医院ブログ

あかつき歯科医院
あかつき歯科医院
あかつき歯科医院
  • 2024/01/13
  • 歯科衛生士のひとりごと

治療の深度とはなんぞや

わたしたちが 衛生士の見地から いくら お口の中におきていることを お伝えしても

例えば 他院で長くかかられていた方に 呪文のように刷り込まれた価値観は なかなか変わらないことがよくあります

ある意味悔しい気持ちになります
伝わらなかった?伝えられなかった???

自分が完全に正解とは限りませんし 時により 段階により 

また その方の事情(家庭・経済 その他)により お会いしたタイミングで


治療の選択肢としてのできること は 変わるかも知れませんが

将来の予測(良いも悪いも)をある程度つけながら その時にできるBESTをご提案できれば

誠心誠意お伝えし 自分たちの持てる力を使い切れば 来院していただく患者さんの お口の中に 変化を起こすきっかけとなることを

わたしたち あかつき衛生士チームは 信じ 大切にしながら 日々 頑張っています


みんな おばちゃんなもので(笑) お気兼ねなく 治療に向き合っていただける ことも 私たちチームの強みです!





この記事の担当者

Access mapアクセスマップ

Consultation time診療時間

診療カレンダーをみる

09:30-13:00 ○ ○ ○ x ○ ○ ○
15:00-20:00 ○ ○ ○ x ○ △ △
  • ※土曜・日曜診療(△)は、18:00まで診療します。
  • ※当医院は予約制となっております。
あかつき歯科医院

〒662-0927
兵庫県西宮市久保町12-19-102

  • 阪神西宮駅よりバス乗車4分、バス停「交通公園前」徒歩3分
  • 阪神西宮駅より徒歩16分、車で5分
  • 駐車場:4台完備

TEL 0798-32-1178