医院ブログ|阪神西宮駅にある歯医者「あかつき歯科医院」

医院ブログ

あかつき歯科医院
あかつき歯科医院
あかつき歯科医院
  • 2023/04/12
  • 歯科衛生士のひとりごと

春がスタート

次年度がはじまりました

不思議なことに 入学式に 葉桜

季節が早く進んでいるのでしょうか

それぞれの 希望や期待、思いを抱いてスタートです

きっと大変なこともたくさんあります
むしろしんどいことのみに やってる最中は見えるかも

おばちゃんになり 若いころの仕事を思い出し

しんどかった過去を笑い話にできる小さな余裕ができてきましたが(笑)
目の前の現実は
様々 大変なことの連続です

衛生士の仕事にも 正直 際限 ここまでやればOKもなく
幸い あかつきでは
ベテラン同士のシビアな牽制球が飛ぶので 仕事の質は 上げていくことができています

シビアに日々の臨床で学ぶことはセミナー100回に勝るとおもいます
99回臨床で転んだり、立ち上がったり、そこに1回のセミナーでヒントを得る
みたいな 泥臭い世界です

毎日 高校球児の精神で がんばっています

春のスタートにつき
年齢のため???なにかと楽をしたくなり
不都合は言い分して逃げたくなる そんな自分に喝を入れてみました

さあみなさん 頑張りましょう

真面目に衛生士業務を覚えていきたい
スキルアップしたい
業務で出会う方が笑顔になる 結果を出したい仲間を募集しています
ご関心がありましたらいつでもご連絡ください




この記事の担当者

あなたへおすすめの記事

Access mapアクセスマップ

Consultation time診療時間

診療カレンダーをみる

09:30-13:00 ○ ○ ○ x ○ ○ ○
15:00-20:00 ○ ○ ○ x ○ △ △
  • ※土曜・日曜診療(△)は、18:00まで診療します。
  • ※当医院は予約制となっております。
あかつき歯科医院

〒662-0927
兵庫県西宮市久保町12-19-102

  • 阪神西宮駅よりバス乗車4分、バス停「交通公園前」徒歩3分
  • 阪神西宮駅より徒歩16分、車で5分
  • 駐車場:4台完備

TEL 0798-32-1178