医院ブログ|阪神西宮駅にある歯医者「あかつき歯科医院」

医院ブログ

あかつき歯科医院
あかつき歯科医院
あかつき歯科医院
  • 2023/02/27
  • 歯科衛生士のひとりごと

定期健診(3)

それは

われわれ医療者を信じ、頼ってきてくださる
患者さんにとって有益な 健康や 安心 患者さんが知らないこと を 共有しなければならない ことだと思います
他にもたくさん
思いつきますが
医療者と患者さん という意味合いでは これに尽きると思います


だから日々自己研鑽しなくては 目の前にいる その患者さんに対して 選択肢の提案が 瞬時に 最良を出してこれない

瞬時!!!
これが、実に難しいんです!!

マニュアルがないから 難しいんです!!

患者さんの口は十人十色 お一人として同じはありません
だから 難しいんです



ベテランチームも さらなる技術の高みを目指し 迷いながら悩みながら 歩いています
ベテランチームもたまごさんも 見習うべき姿勢はお互い見習い心引き締める 

定期健診で安定の技術を提供するために まじめにがんばっています
迷い 悩みながら・・・・


しかし辛い一言は 正直 泣けるんですが
それがないと成長しない
壁にぶつかり超えながら 日々 患者さんに真剣に向き合ってます

その迷いや悩みから生まれるものは (4)


この記事の担当者

Access mapアクセスマップ

Consultation time診療時間

診療カレンダーをみる

09:30-13:00 ○ ○ ○ x ○ ○ ○
15:00-20:00 ○ ○ ○ x ○ △ △
  • ※土曜・日曜診療(△)は、18:00まで診療します。
  • ※当医院は予約制となっております。
あかつき歯科医院

〒662-0927
兵庫県西宮市久保町12-19-102

  • 阪神西宮駅よりバス乗車4分、バス停「交通公園前」徒歩3分
  • 阪神西宮駅より徒歩16分、車で5分
  • 駐車場:4台完備

TEL 0798-32-1178