医院ブログ|阪神西宮駅にある歯医者「あかつき歯科医院」

医院ブログ

あかつき歯科医院
あかつき歯科医院
あかつき歯科医院
  • 2023/02/28
  • 歯科衛生士のひとりごと

定期健診(4)

医療者として 衛生士として 迷いや悩みとは

医療者として真剣に目の前の方に向き合うから生まれるのだと 思います(私見

もっとこうできたかも
ああいえばよかったのかも
そうすべきだった
そうしてよかった
しないほうがよかったかも
言わないほうがよかったのかも 
うまく伝わらなくて 誤解???  など

どうすべきだったのか
それでよかったのか
過不足なかったのか
後悔がつきまとうことが多い日もあったり
かと思えば、思いもしないところで ありがとう とおっしゃっていただけたり

日々いろいろ感じることが多くあります

だから
悩んだり 迷ったり 
正直 考えすぎて 頭がパンク 心も飽和 みたいなことも(笑)ないとは言えません
でも
そういえば こういう経験 若い時から繰り返しているよなあ・・・
レベルは違えど 悩みはつきもの・・・・か(私見
と、思い直す 

思い直すときに 頭をよぎるのは(5)に続く




この記事の担当者

Access mapアクセスマップ

Consultation time診療時間

診療カレンダーをみる

09:30-13:00 ○ ○ ○ x ○ ○ ○
15:00-20:00 ○ ○ ○ x ○ △ △
  • ※土曜・日曜診療(△)は、18:00まで診療します。
  • ※当医院は予約制となっております。
あかつき歯科医院

〒662-0927
兵庫県西宮市久保町12-19-102

  • 阪神西宮駅よりバス乗車4分、バス停「交通公園前」徒歩3分
  • 阪神西宮駅より徒歩16分、車で5分
  • 駐車場:4台完備

TEL 0798-32-1178